10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単DIY。スケボーデッキをチェアーに!

スケボーデッキをチェアーにするための脚を作成しました。脚の高さは、40cm。ボルトを4本使用することで、スケボーデッキを簡単にチェアーにすることができます。 こちらもMakuakeにて予約販売を行う予定です。 予定販売価格は、送料込み無地スケボーデ…

Saigon10's Rugby in ホーチミン

9月17日、ベトナムのホーチミンで Saigon10's という10人制ラグビーに参加してきました。国際大会であり、アジアにある各国クラブチームが参加。私は、ホーチミンにある日本人ラグビーチームの一員として試合に参加しました。 我々を応援してくれたチアリー…

クラウドファンディングを成功するための秘訣4

兎に角お願いする。知り合いにお願いいあるのみ。 事前にお願いしておくことでスタートダッシュを図れるという。 ここで、メールでのお願い事例を見てみたいと思います。

ミニ四駆ブーム再び!

巷ではミニ四駆ブームが沸き起こっているようですね。そこで、実家に眠っていた20年前に私が作ったミニ四駆を見返してみました。 バンガードソニック これは、コロコロコミックに載っていた改造を真似て、赤くペイントしカッティングシートを貼ったもの。 ビ…

クラウドファンディングのための初打合せ

クラウドファンディングのための初打合せのため、渋谷へ Makuakeの美人担当者の方とクラウドファンディング成功のためのポイントを再度確認しました。 【クラウドファンディングの成功のためのポイント】 ①商品の使用時イメージがわかる写真を用意する ②商品…

クラウドファンディング【成功の鍵】 その3

人を引き付ける文章【コピーライティング】について知る 参考にしたのが、『買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則』。これを読んでから、これからの家具のカタチ【noashi】 に置き換えて書いてみました。 ▼商品のベネフィットを考える ベ…

クラウドファンディング【成功の鍵】 その2

クラウドファンディング【成功の鍵】 その2 SNSを制する どんなに素晴らしいサービスやものであったとしても、多くの人にそれを知ってもらう必要がある。 そのためには、プロジェクトをクラウドファンディングに掲載する前に、FacebookページやTwitterア…

20170524012235