10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・大連のクラブ(ディスコ)

仕事で大連へ。大連にもクラブ(ディスコ)があり、民主広場にあると聞きつけましたので、行ってきた。そこに、3つのクラブを見つけることが出来た。大連のクラブの特徴は、早い時間に盛り上げりを見せること。23時に入店した時点で大いに盛り上がりを見せ…

フィリピンの銀行の醜い顧客対応

フィリピン大手BDO銀行の醜い顧客対応 憤りを感じさせるフィリピン大手銀行BDOの顧客対応を記載していきます。 内容を先に簡単にまとめると、顧客情報管理がなっていないということ。そのため、カードの再発行ができなかった。これが銀行の対応なので、恐怖…

法人の銀行口座開設について

法人の銀行口座開設について、融資を受けるわけでもないので簡単に口座を作れるものだと考えていました。 しかし、それが大きな間違いでした、、、。 まず、初めに法人の銀行口座を申込んだのが住信SBIネット銀行の1行だけ。

【クラウドファンディング終了】結果は、、、

3カ月に及ぶクラウドファンディングが終了しました。 結果は1,694,000円、サポータ217人でした。 皆様からのたくさんのご支援、誠にありがとうございます。お陰様で、目標達成金額を大きく上回ることができました。

20170524012235