10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クバオからダバオに行く

ダバオに行く方法をご存知でしょうか。今回は、バギオからバギオまでの行き方を紹介したいと思います。といってもとっても簡単。毎日クバオからバギオまでのバスが走っています。 バスのチケットは、バス停にあるチケット売り場で購入可能です。フィリピンの…

殺しのライセンスを与えるドゥテルテ・フィリピン新大統領

暴言と過激な政治姿勢から、「フィリピンのトランプ氏」とも言われるドゥテルテ氏。ローマ法王が昨年マニラを訪問した際、交通規制に伴う渋滞に巻き込まれたことを振り返り、支援者の前で「二度と来るな」とののしるなど、カトリック大国にいながらタブーも…

課長 島耕作 フィリピン編

モテモテ男で、現在初芝電機の会長職に就いている島耕作さん。課長時代にここフィリピンにも来ています。 内容を読んで、とても詳しく調べてあるなと感じました。日本人のフィリピンの駐在員生活を如実に描いています。ただコンドミニアム内で、銃を突き付け…

Rockwellにある「Dean&Deluc」へ行ってきました。

Rockwellにある日本でも人気の「Dean&Deluc」へ。 バイヤーが世界中から集めているという食材や調味料、雑貨がたくさん。店内には、調理された食材は美味しそうな香りを放ち、スタッフの活気が満ち溢れています。 スイーツは、チーズケーキやアップルパイな…

あっさりした味わいの八天堂クリームパンがマニラでも人気

広島発祥のあっさりした味わいが人気の八天堂クリームパン。そのクリームパンがマニラでも食べることができます。 日本と同様にふんわりと口の中で溶けていく柔らかな生地とクリームが楽しめます。 選べるお味は、 カスタード、生クリーム、抹茶、小倉、チョ…

パンパシフィックマニラホテル

友人が働くパンパシフィックマニラホテルへと行ってきました。 パンパシフィックマニラホテルの21階にあるレストラン、Pacific Lounge。マニラベイを一望できるこの場所では、宿泊なしでもディナータイムに3種類のメニューが利用できます。 それは、プレディ…

ANA 七夕イベントに遭遇

先日、ニノイアキノ空港ターミナル3でANAが七夕イベントを開催していました。フィリピンでは6回目となるイベントだそうです。 当日は、浴衣やオリジナル法被を身にまとったANA職員の姿がみられ、ANAのチェックインカウンターと搭乗ゲートの2箇所で笹が飾…

日本のオタク文化を楽しむイベント「O-kun Fiesta」

SMXコンベンションセンターで開催された、日本のオタク文化を楽しむイベント「O-kun Fiesta」へ行ってきました。 会場には、多くのフィリピン人の若者が集まり、日本のアニメやマンガといった日本発のポピュラーカルチャーを満喫。テーマは「学校の夏祭り」…

MTV MUSIC EVOLUTION MANILA

MTV MUSIC EVOLUTION MANILA が今年も開催されるそうです。 今年 2016のゲストは、OneRepublic, Bebe Rexha, APink, Gary V featuring Gab Valenciano などで、今月7月24日にSM Mall of Asia Concert Groundsで開催されます。 昨年は、キリノグランドスタン…

20170524012235