10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

中国・大連のクラブ(ディスコ)

 仕事で大連へ。大連にもクラブ(ディスコ)があり、民主広場にあると聞きつけましたので、行ってきた。そこに、3つのクラブを見つけることが出来た。大連のクラブの特徴は、早い時間に盛り上げりを見せること。23時に入店した時点で大いに盛り上がりを見せていた。そして26時過ぎにはだんだんと帰りだす様子。すべてエントランスフリー。

 

1.JD's BAR

ここは、中国人だけでなく色々な国籍に人も集まっており、踊りを楽しんでいる様子。

 
f:id:realize10:20170220141402j:image

DJブース前のお立ち台


f:id:realize10:20170220141613j:image

バーカウンター前


f:id:realize10:20170220141426j:image

エントランス

 

2.TEAR KING


f:id:realize10:20170220141440j:image

エントランス


f:id:realize10:20170220141458j:image

DJブース(DJの女の子、笑顔をくれましたw)


f:id:realize10:20170220141559j:image

店内の様子

 

3.SOHO


f:id:realize10:20170220141519j:image

DJブース前


f:id:realize10:20170220141544j:image

エントランス

 

上の二つは、顧客のほとんどが中国人。踊りに来ているというよりは、仲間で席について酒を楽しんでいる様子。踊るスペースも限られているため、ごく一部の人しか踊っていなかった。

 

 以上、軽く覗いてきた様子を紹介しました。大連は治安が良さそうなので、安心して遊べそうです。このクラブがある民主広場へ行くときは、下の画像をダウンロードして、タクシードライバーに見せれば大丈夫です。あとは音を頼りにクラブまで辿り着いてください。

f:id:realize10:20170220144053j:image

20170524012235