読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

フィリピンの銀行

フィリピン
フィリピンにBDOという銀行があります。

ここに口座を持っていて、クレジットカード(財布ごと)を2016年2月に盗難にあいました。その後、BDOジャパンデスクにカード再発行を依頼しました。

しかし、BDOは私の名前でも住所でも情報が登録されてないから再発行できないと言われ、16桁の番号を把握していない私が悪いみたいな感じになりました、、、。そのため、新しいVisaデビット機能付きATMカードを発行しました。

その後、以前2015年10月に以前カードで購入したフライトチケットがマニラで11月に開催されたAPECの関係でキャンセルになり、2016年5月に返金されたと航空会社(Air Asia)から連絡がありました。その連絡をもらったのが、2016年10月、、、w 遅すぎ!

 

このやり取りもしんどかった。全然話が進展しないもんだから。
ちなみにホテル代は返金してもらえませんでした。

しかし、通帳では航空会社からの入金(返金)が確認できなかったため、BDOに確認しました。
BDOは以前のカード情報を把握していないので、ここでもわからないの1点張りです。
 

f:id:realize10:20161123011030j:plain




―――――――――ここまでが今日までの経過――――――――― 

そうしたら今日、たまたま以前のクレジットカードで購入した物のレシートが出てきました。
ようやくクレジットカード番号がわかりました。

再度、問い合わせてみたいと思います。
さて、これで情報が無いと言われたらどうしましょう、、、。

日本の銀行は海外と比べたらよくでいてますよ、ホントに。