10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

Floyd Leg に新商品登場したのですが、、、

2017年11月18日、Hello from Detroit! と題してFloyd Leg からメールが届きました。

その内容はというと、以下のようにFloydは、簡単で高品質、メイドインUSAという内容。

 

 

f:id:realize10:20171201002037p:plain

 

リンクからFloydのトップページに行ってみると、新商品が登場していました。

HP上ではしばらくの間、新商品を開発中とトップページに明記されていました。

それがようやくお披露目です。

 

f:id:realize10:20171201002732j:plain

The Floyd Table
$595

 

内容としては、天板と脚のセット。天板に目ねじが埋め込まれているようで、ツールを使わなくても簡単にテーブルを組み立てできますよ的なものです。

価格も結構高く、高級家具です。

 

Floyd Leg の特徴であった、自分で好みの天板を選ぶ楽しさや創造や工夫する自由を無くしてしまっていますね。普通のテーブルに成り下がってしまったような印象を受けました。もっと尖ったアイディアの商品を期待していただけに残念であります。

 

また今までになかった、内容として3点付け加えられていました。

・送料無料

・60日間返金

・10年保証

 

この内容は、マットレスの販売で大成功を収めているスタートアップ「Casper」のマーケティングに似ていますね!顧客の不安を取り除き買わない理由をなくすというマーケティングのお手本とすべきところ。

 

今後は、もっとユニークな商品を出していってもらいたいなと感じる新商品でした。

 

 

20170524012235