読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

クラウドファンディングを成功するための秘訣4

クラウドファンディング

兎に角お願いする。知り合いにお願いいあるのみ。

事前にお願いしておくことでスタートダッシュを図れるという。

 

ここで、メールでのお願い事例を見てみたいと思います。

 

文章例)――――――――――――――――――――――――――――――――――

◯◯さんご無沙汰しております、株式会社マクアケの幕開け太郎です。

お忙しい中恐縮なのですが、もしお時間がありましたら最後までこのメッセージを読んでいただけたら嬉しいです!先日はお花見にお誘いいただいて本当にありがとうございました!素敵な方もご紹介いただけて、とても刺激的な会でした。

実は、お花見のときに少しお話した映画製作ですが本日よりMakuakeにて、クラウドファンディングサイトを開始しました!

 

□映画『幕開け』製作プロジェクト!

https://www.makuake.com/project/makuake/

小学生のときからの夢であった映画監督への第一歩として初めて自分主導で映画をつくります。製作チームは全部で5人。大学のときに出会った仲間と全力でつくります。

今回は脚本、キャスティング、編集まですべて自分が担当します。僕がこれまでの人生で培ってきたもの、すべてをこの映画に注ぎたいと思います。

僕含め、制作チーム全員やる気満々ですが、自分たちの資金では機材や上映するための会場費をかりるには少ないのが現状です。そこで、この映画をよりたくさんの人に見ていただけるように、Makuakeでのクラウドファンディングにご協力いただけないでしょうか?

もし支援していただける場合は3,000円から支援が可能で、すべての支援いただいた方には、今年年末の映画上映の際のチケットをお返しさせていただきます。

その他、エンドロールにお名前掲載や、映画のDVDもありますので、お仕事などお忙しい所恐縮ですが、もしもお時間ございましたら、是非いちど、Makuakeのページをみて頂けると嬉しいです。

https://www.makuake.com/project/makuake/

 

お願いばかりで恐縮すが、◯◯さんの活動で今後僕にも何かお手伝いができることありましたらいつでも協力させてください!よろしくお願いします!

幕開け太郎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆に同じメールを送っていると思われないことが大事ですね!

参照元

blog.makuake.com

 

f:id:realize10:20160831015107j:plain

noasi 10月26日(水)クラウドファンディング開始予定!

Web site :https://peraichi.com/landing_pages/view/noashi

facebook :https://www.facebook.com/noashi101/