読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

本日は国立図書館へ


 本日は、国会議事堂近くにある国立図書館へ行きました。

 

 調べごとは、家具で使用する木材とクッションのカバーに使用する繊維。種類の違いを調べに行きました。あとは、クラウドファンディングで購入してもらう場合、どんなものがニーズにあるのかを調べていこうと思っています。

 国立図書館へは初めて行ったので、カードを作ってからの入館。カードなしでも入れますが、それだと貯蔵してある本は観れないよう。カードは、身分証明書があれば、10分ぐらいで完了。

 ネットではない情報を得るためには、打ってつけの場所です。

 

f:id:realize10:20160824233340j:plain

国立国会図書館―National Diet Library

 

 帰宅後、キャノンボールというテレビ番組の企画がやっていて、ロンドンブーツの淳さんのマネージメントスキルは、ただものではないと感じました。特に歌が上手い素人を探す時に、3時間が来の間に渋谷のカラオケボックスでオーディションを行うところなど他の芸人さんとの違いを感じました。