10% blog

フィリピン・マニラの街道中、時々ラグビー。からの起業へ(アジアの家具王になるための日記)

初心者でも簡単DIY ! 「noashi」 自分で作るシェルフ用の脚‐12月20日(水)新発売

smoothie,LLC は、 新商品「シェルフ用の脚」を12月20日(水)より発売いたします。 移動・大きさ・創作、すべてが自由これからは所有物に制限されない、ライフスタイル合わせて作る新しい家具の形

【カラーミーショップ】ヘッダーメニューに項目を追加する方法

ヘッダーメニューに項目を追加する方法について ※以下ではフリーページを使用し、ヘッダーメニューの「CONTACT」の右隣に表示させる方法をご案内いたします。 ■フリーページを作成する リンクさせたいフリーページを下記ページにて作成していただきます。 ▽…

ダイニングテーブルで失敗しない!購入する前に知っておきたい4つのポイント

DIY

ダイニングは家族の憩いの場所。そこに必要不可欠なものといえば、ダイニングテーブルではないでしょうか。 ダイニングテーブルは高価な買い物です。また長く使う重要なものでもあります。そこでダイニングテーブル選びを失敗しないために、購入する前に知っ…

プレスリリースについて教えてもらった

メディアのデスクには一日に何百何千との情報が送られてくる。 その中で1人の担当者が1日に記事にするのは1つだけ。そこで、どうやって情報を拾ってもい記事にしてもらえるかについて、PR TIMESの担当者に聞いてみた。

【名言】成功するまで諦めない、の真意とは

よく成功者が口にする言葉に「成功するまで諦めない」という言葉を耳にすることがあるかもしれません。それを聞いて、当たり前じゃんと思う方もいると思います。私もそう思っていました。しかし、その言葉にはもっと深い意味があるのではないかと思えてきま…

Floyd Leg に新商品登場したのですが、、、

2017年11月18日、Hello from Detroit! と題してFloyd Leg からメールが届きました。 その内容はというと、以下のようにFloydは、簡単で高品質、メイドインUSAという内容。

【新商品】シェルフ用の脚、制作中

DIY

現在、noashiの新商品を12月初旬に販売開始するために、工場にて「シェルフ用の脚」制作中。この「シェルフ用の脚」はライフスタイルに合わせて、簡単にシェルフを制作することができます。

クランプレッグの「noashi」、1周年記念限定カラーをCAMPFIREにてクラウドファンディング開始

クランプレッグの「noashi」、1周年記念限定カラーをCAMPFIREにてクラウドファンディング開始 クラウドファンディングにて217名から1,694,000円を集め創業した「noashi」。1周年記念限定カラーとして、【Faded Red】【Gem Blue】の2色各種65個限定にて、ク…

noashiを使って簡単にコーヒーテーブルを作ってみた!

自身のライフスタイルに合わせて作るテーブルの脚、「noashi」

【ラグビーW杯】TVでは報道されないスポーツの祭典の裏話

2017年5月10日、1019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの組み合わせ抽選会が行われました。 英国とアイルランド以外では初めてという歴史的な抽選会は京都御苑内にある京都迎賓館で行われ、日本の運命を握る抽選では安倍首相が抽選ボールを引きま…

【メンターその1】技術と情熱のおじいちゃん

私には今、2人のメンター(経営の師匠)がいる。 ひとりは、技術のプロ。ひとりは、営業のプロ。 ひとりは、情熱。ひとりは論理。 今日は、このうち技術のプロでいて情熱の塊のような師匠のことについて書いてみます。 この師匠は裸一貫で自分の技術を頼り…

【カラーミーショップ】トップページおすすめ商品の表示を1列3個から4個へ変更するには?!

トップページのおすすめ商品を1列3個から1列4個に変更 トップページのおすすめ商品を1列3個から1列4個に変更する場合は、どのようにすればいいでしょうか?とサポートセンターに問い合わせたところ、 ”ご相談いただきました内容につきまして、HTML/C…

【noashi】試作品:折りたためるシェルフ

折りたためるシェルフ 現在試作品を作っております。 それがこちらのシェルフ。屏風のように折り畳みが可能。 noashiのシェルフ 閉じた状態はこちら。 非常にコンパクトになります。 折りたたんだ状態 開いた状態はこちら。 板を置く幅は、自由に設定できる…

新商品:【noashi】スノーボード専用の脚

横乗りカルチャー in the room ! noashiのラインナップには、既にスケボーデッキ専用の脚があります。 今回新たなラインナップとして、スノーボードをベンチに出来る脚を製作しようと考えています。 noashi「スケボーデッキ専用の脚」 スノーボードは、夏シ…

トーキョー発のクランプレッグ

大切な家具が邪魔者となった日 当時の私は、好奇心から海外に職を求めるようになりました。そしてそれを決意したとき、多くの家具を処分しなければなりませんでした。大事に扱ってきた家具がその時重荷として感じられるようになり、邪魔なものとなってしまっ…

DIY初心者に役に立つだろうクランプ式の脚

簡単DIY ! 自分で作るテーブルの脚「noashi」、新商品「テーブル用の脚」を8月1日(火)販売開始 DIYに特化したnoashi「テーブル用の脚」は板にクランプ(万力)式の4本の脚を取り付けることで簡単にテーブルとして使用することができます。天板の角を縦横2軸…

YouTube アカウントが突然停止になってしまった話

YouTubeアカウントに関する通知 というメールがYouTubeから突然届き、アカウントが停止になってしましました。 すぐに、以下URLよりYouTube パートナー サポートへのお問い合わせを行いました。 https://support.google.com/accounts/contact/suspended?p=yo…

大学名変更に伴うアンケート結果がとんでもないものだった

10年ほど前に、当時通っていた大学が校名変更することになった。井川遥を輩出した近くにある女子短期大学と合併することとなったからだ。 OBたちの反対の声とは裏腹に校名変更は進んでいき、学生にも校名についてのアンケートが行われた。アンケートの内容は…

大学名変更に伴うアンケート結果がとんでもないものだった

10年ほど前に、当時通っていた大学が校名変更することになった。井川遥を輩出した近くにある女子短期大学と合併することとなったからだ。 OBたちの反対の声とは裏腹に校名変更は進んでいき、学生にも校名についてのアンケートが行われた。アンケートの内容は…

大学名変更に伴う学生アンケートが優秀だった

武蔵工業大学が校名変更する際に学生に取ったアンケート結果が優秀だったような。 その用紙が見つからない。どこかにあるならもう一度見たい。 アンケートの方法は記述式で、自分の考える変更名を書くもの。うる覚えでは、以下のようなものがあったような、…

海外で現地採用として働いてみて感じた3つのこと

海外で現地採用として働いてみて感じた3つのこと 日本人でも海外だと仲間意識が芽生える 日本の国内では、日本人が仲間意識なんて感じることはないと思う。それは当たり前。でも、海外に行くと自分たちは外国人で、大変なことも多い。そこで日本人同士情報…

世界のクランプ式脚 Floyd Leg ...etc

世界中にあるクランプ式の脚を紹介! Floyd Leg(アメリカ) The Floyd Leg - 16" - FLOYD フロイドレッグは、古くからあるクランプをクリーンでミニマルなデザインと組み合わせることでテーブルの脚を再考するシンプルなコンセプトです。平らな天板に取り付…

中国日本人ラグビー:華北カップに参加してきました

5月20日に中国大連にて華北カップという中国駐在員日本人によるラグビーの交流戦に参加していました。

マニラのクラブ(ディスコ)紹介

マニラのクラブは、3カ所に点在する。それは、マラテのレメディオスサークル、BGCのザ・フォート、ケソンシティのケソンアベニュー沿い。 マラテのレメディオスサークル マラテのレメディオスサークル周辺には3つのクラブがある。この周辺のクラブ特徴は、…

ただいま新商品開発中……

販売まではもう少しかかってしまいますが、 現在開発進行中のこの商品を公開! 高さ70cmのテーブル用の脚。四隅の角で天板を挟み込むことで安定性をUP。 今夏発売予定となっています。

中国人からみた北朝鮮

今、中国の大連にいます。 大連からは、北朝鮮は目と鼻の先です。新幹線で北朝鮮の国境沿いに行くことができます。 ホテルで、中国語しかできないスタッフにチェックイン時にいろいろ言われました。しかし、私は中国語ができないので、そこに泊まっている英…

死なないために(スタートアップ)

死なないために(スタートアップ) Y Combinatorのポール・グレアムによる「死なないために」の日本語訳を読んでみて。 ポール・グレアム氏がここで言っていることは、スタートアップは、死ななければ金持ちになれるといっている。 参照開始 ただ死を免れる…

廃校×ART MIX

実家に帰省した時に、ちょうど地元でアートのイベントが開催していました。 廃校になった母校の小学校でも、そのイベントが開催されていたのでちょっと覗きに行きました。 そこで、歩くたびに20年前の小学生だったころに記憶が鮮明に読みがってきた。

ストリートカルチャーをお部屋の中へ!

DIYを簡単に楽しむための「noashi」で、おしゃれなスケボーデッキチェアーを作成 noashi スケボーデッキ専用の脚を使って、ストリートカルチャーをお部屋の中へ!かっこいいスケボーデッキに描かれているデザイン。これをお部屋の中でインテリアとしても楽し…

ビジネス・ブレークスルー大学を卒業しました

ビジネス・ブレークスルー大学(以下、BBT大学)を無事卒業を無事の卒業いたしました。 大学自体は、2度目の卒業となりました。前回は工学部、そして今回は経営学部の卒業となりました。今回、取得単位は150。もっと受けたい授業がいっぱいありましたが、限…

20170524012235